logP

日記なの?情報ブログなの?着地点わっかんねえな・・・

夏コミの必需品決定版!

お久しぶりです。坂口(@sakalogp)です。 先日夏コミがありましたね! 当ブログもコミケ関連記事であるこちらの記事をご好評アクセスいただいています。 logp.hatenablog.jp 今回のコミケには参加しなかった私坂口ですが 夏コミの必需品について考えたいと思…

就活用の靴を就活生の靴の販売員が考えてみる※女性編

どうも、坂口(@sakalogp)です。 就活解禁から数日! 皆さんは動かれていますでしょうか? 初日から合説に個説に忙しい方も のんびりしてる方も・・・ もしかしたらもう就職先が決まっている方もいらっしゃるかもしれないですね! さて、今回は先日のエントリ…

就活用の靴を就活生の靴の販売員が考えてみる※男性編

どうも、坂口(@sakalogp)です。 就活がついに解禁となりましたね! 今年は短期決戦とかなんとか どうやら六月までが勝負みたいですね・・・ さて、就活をするうえで欠かせないもの それがビジネスルックです。 もちろんスーツも大事ですが 意外と印象を左右…

ZIPPOハンドウォーマーで冬を乗り切ろう!

どうも、坂口です。 寒い日が続きますね。 まあ、二月ですし立春もしてるのでそろそろ寒さもひと段落と言ったところでしょうか。 で! そんな時に少し季節は遅いですがこちらのご紹介を・・・ それが ZIPPOハンドウォーマーです! ZIPPO(ジッポー) ハンディ…

やっぱりマウスもThinkPadブランドだよね!

どうも坂口です。 先日から、と言っても先月中ごろからThinkPad x230というノートPCを導入しています。 ThinkPadといえば赤いトラックポイントで有名です。 トラックポイント付きのPCが減った昨今、貴重な存在でもあります。 実際にこのトラックポイント使い…

1000円級イヤホンの優等生!RP-HJE150

どうも、坂口(@sakalogp)です。 あけましておめでとうございます! もう一月も終わりますが() さて、当ブログでも屈指のアクセスをいただいているこちらの記事 logp.hatenablog.jp でも紹介していて自分も愛用していた RP-HJE150 ですが このたび、紛失し…

2016年の個人的まとめ!

どうも、坂口です。 今日は2016年12月31日 大晦日ですね! 激動?の2016年も今日で幕引きと言うことで 本来であれば今日、自分は東京ビックサイトにいるはずなんですが 盛大に寝坊しまして・・・ 始発を逃したこと そして今回は東7、8ホールが新しく出来たこ…

2016有馬記念に挑戦してみました

先にお断りなんですが この記事はクリスマスに投稿しようとしてすっかり忘れていたものをいまさらながら投下するものです・・・ どうも、お久しぶりです。坂口です。 今日はクリスマスですね! 皆さんはこのクリスマス三連休は何をして過ごしましたか? ちな…

なぜ、このペンが話題にならないのか?BOXY-100

どうも坂口です。 皆さんはどんなボールペンをお使いでしょうか? ジェットストリームや 三菱鉛筆 uni ジェットストリーム スタンダード 油性ボールペン 0.5mm 黒 [1本] SXN15005.24 posted with カエレバ 三菱鉛筆 Amazonでチェック 楽天市場でチェック 7ne…

OLFAのホビーのこはやっぱりイイ!

どうも坂口です。 先日のこの記事の関係で logp.hatenablog.jp ホビーのこかエッチングのこを買う必要がありまして タミヤの精密ノコギリや タミヤ 精密ノコギリ (エッチング製) 74094 (クラフトツールシリーズ No.94) posted with カエレバ タミヤ 2010-06-…

リモネンセメントのススメ

どうも坂口です。 最近ガンプラというかプラモ系のエントリーばっかり書いているイメージがありますが・・・ 今回もそんなプラモ系のエントリーです。 さて、皆さん プラモデルの接着剤ってなにをお使いですか? タミヤセメントに代表されるような有機溶剤系…

ザクフリッパーを組む!その1

どうも坂口です。 「MSV MS-06E-3ザクフリッパー」 を先日買ったので 実際に組んでみたいと思います。 今回はご紹介だけになりますが・・・ 1/144 ザクフリッパー (MSV) posted with カエレバ バンダイ Amazonでチェック 楽天市場でチェック 7netでチェック …

ビジネスシューズの決定版!texcy luxe

どうも坂口です。 皆さん ビジネスシューズを購入されるときは何を重要視しますか? ブランドでしょうか? それとも価格? 履きやすさ? ビジネスシューズは毎日履くもので正直消耗品です。 その為、価格で選ばれる方も多いと思います。 でも「価格の手ごろ…

日ハム優勝したしNew Eraの日ハムキャップを手に入れよう!

どうも坂口です。 北海道日本ハムファイターズ、パ・リーグ優勝おめでとうございます! ソフトバンクとの最大11.5ゲーム差をひっくり返したということで ファンの方にとっては非常にうれしいことだと思います! さて、そんな日ハムなんですが あのキャップで…

メモ帳にロディアという選択!その3

どうも坂口です。 ロディアのご紹介の続きを・・・ logp.hatenablog.jp logp.hatenablog.jp BLOC RHODIA BLOC RHODIA WHITE BLOC R dotPad の四種類中 BLOC RHODIA については前回、前々回のエントリーでご紹介したので 今回は BLOC RHODIA WHITE からご紹介…

メモ帳にロディアという選択!その2

どうも坂口です。 今回は先日のエントリーのつづきを・・・ logp.hatenablog.jp ロディアとは その1で説明しているので今回は簡単に ロディアはメモ帳や筆記具などのブランド名です。 さて、このロディアのメモ帳 BLOC RHODIA BLOC RHODIA WHITE BLOC R dotP…

メモ帳にロディアという選択!その1

どうも坂口です。 皆さんはメモをとられる機会はありますか? 恐らくとらないという方はあまりいないと思います。 電話のとき、打ち合わせのとき、研修のとき・・・ さまざまな場面においてメモは必須なものとなっています。 そんな場面において使いやすいメ…

流行のアゴだしとは?

どうも坂口です。 最近、あごだしが流行っているみたいですね! headlines.yahoo.co.jp こちらのニュースにもあるように価格はなんと三年前の 7.5倍に! これほど人気なアゴだしとはいったい何なのでしょうか?

これは欲しい!UPQ BIKE me01

どうも坂口です。 自分、都内の学校に通っています。 都内だと電車網が張り巡らされていて どこに行くにも電車を使えばいけるんですが 電車賃がどうしてもかかってしまってそれが悩みの種だったりします。 ある意味贅沢な趣味なのかもしれませんが そんな自…

新しい趣味としてガンプラがおすすめな件

どうも坂口です。 皆さんガンダムってご存知ですか? このページを見てくださっている方に対して愚問だと思うんですが あのモビルスーツっていうロボットみたいなのに乗って戦うやつです(雑 いろいろな作品ありますよね。 ファースト、ゼータ、ダブルゼータ…

現役理系大学生が有効だと思うノート術2選!

どうも坂口です。 自分は学生なのでどうしても ノート との縁を切ることが出来ません。 どんなノートを使うかも大事なのですが それ以上に ノートのとり方 これが大事だったりします。

防水スプレーは2種類を使い分けよ!

どうも、坂口(@sakalogp)です。 どの季節でも雨に振られるのは嫌ですねえ・・・ 靴はぐちょぐちょ、服はびちゃびちゃ。 その不快感を低減させてくれるかもしれないのが 防水スプレー ですよね! しゃーっとスプレーするだけで水をはじいてくれるすぐれもので…

満員電車対策としての電車の二階建てはあまりに非現実過ぎる件

どうも坂口です。 皆さんは通勤通学などで電車を利用されますか? 毎日、満員電車で移動されている方も多いと思います。 そこでこのようなニュースを見かけました。 withnews.jp これは東京都知事選挙で当選し、都知事となった小池百合子氏が公約としてあげ…

コスパとデザインの両立!チープカシオ

どうも坂口です。 みなさんは腕時計ってされていますか? スマートフォンが普及した今 時間を見るのにはケータイでいいや! って方も多いとは思いますが 仕事をされている方はそうもいかないと思います。 また、オシャレ小物として使うという方もいらっしゃ…

Reebokのpumpシリーズやっぱりいいね!

どうも坂口です。 いまさらながらReebokのpumpを買いました。 pumpと言っても 【送料無料】Reebok INSTA PUMP FURY OG リーボック インスタ ポンプ フューリー OG BLACK/WHITE posted with カエレバ 楽天市場でチェック Amazonでチェック 7netでチェック 価…

拝啓、18の君へ

どうも坂口です。 最近この記事が話題になってますね。 www.ishidanohanashi.com はてブにも感想を書いたんですがここにも・・・

豊洲新市場移転はそもそもなぜ問題になっているのか

どうも坂口です。 豊洲新市場移転が問題になっていますね。 www.nikkei.com これは盛り土をしなかった~とか 土壌汚染が~とか 様々な問題からこの話が出ているのですが そもそもこの地は東京ガスの豊洲工場が立地している土地でした。

坂口がBOSSコンが好きな理由3つ

どうも、坂口です。 logp.hatenablog.jp この記事の歪みエフェクター役として活躍してくれたHM-3 HYPER metalや logp.hatenablog.jp この記事では結局修理不能にしてしまったRC-2 Loop Stationなど 我が家には BOSSのコンパクトエフェクター、通称BOSSコン …

エフェクターのボリュームを修理した話

どうも坂口です。 先日こんな記事を書きました。 logp.hatenablog.jp この記事中では やれニコイチだの やれ特注だの 能書きをたれておりましたが このたび市販されている部品を利用し修理したのでエントリーにしてお知らせいたします。 ちなみに修理前がこ…

New Eraは日本の球団のキャップもあるんだよ!パリーグ編

どうも坂口です。 先日、広島カープが優勝したということで logp.hatenablog.jp こちらのエントリーをアップしました。 New Eraのカープキャップかっこいいですよね! 自分の押しの球団のキャップはないの? ・・・ あるんです! New Eraでは日本の各球団のキャ…