logP

日記なの?情報ブログなの?着地点わっかんねえな・・・

下北沢に古着を見にいってきた!

スポンサードリンク

f:id:psciencist:20160612103832j:plain

本当はサブカルチャーな街巡り兼古着屋めぐりなんですが

下北沢っていいですよね~

劇場、古着、独特の道の狭さ

何をとっても雰囲気がいい街の特徴だと思います。

また、渋谷から10分くらいでつくじゃないですか。

渋谷駅にいればハンズの向かいにあるサイゼにいくより早くつくんじゃないですかね。

井の頭線小田急も使えるじゃないですかめっちゃ便利ですよね。

新宿も渋谷も出れるっていう抜群の立地

すばらしいですね。

さて、そんな下北沢の雰囲気を味わうために先日訪れたのでまとめてみたいと思います。

別に情報ブログじゃないんで適当に

 

目次

 

下北沢にいってきた!

さてさて、下北沢駅に渋谷から井の頭線で向かったわけですが

急行だと一駅なんですね。

人気の理由がよく分かります。

都会、それも渋谷に近い。

これこそおしゃれな方にはアドバンテージですよね。

おしゃれといえば古着!

まず行った古着屋さんがこちら

古着700円均一|スティックアウト

こちらは古着全品700円均一となってます。

税金入れて756円くらいですかね。

何よりびっくりしたのはボトムスの量!

奥の入り口から入ると目の前にはボトムスの山!

ブランドのジーパンなんかもあるんですがそれが全部700円均一!

かなりお買い得だと思います。

自分は白いロングシャツを買いました。

ちなみにこのお店は新品も一部扱っていてそれは700円均一に含まれませんので注意です。

次に行ったのは

HARAJUKU CHICAGO TOP PAGE

こちらの下北沢店ですね。

ちょうど訪れたときにはシャツのセールをしていました。

印象としてはアメリカンな古着の印象ですね。

海外(アメリカかな?)のボーイスカウトの制服が何種類もあったのが印象深かったです。

お店も広めなつくりになっていて見やすかったです。

さて、お次は

www.grapefruitmoon.jp

こちらの下北沢店ですね。

このお店は池袋のサンシャインに入っていてたまに訪れています。

基本的には池袋を中心に行動する民なので・・

さて、こちらはアクセサリーを中心に見ました。

面白いアクセサリーもあったのですがここはぐっと我慢しお店を出ました。

で!渋谷に向かってしまったわけです。

下北沢をよくご存知の方、googleマップとにらめっこしていただいた方はお気づきだと思いますが・・・

西口方面まったくいってね~じゃね~か!

そうなんです。ろくに下調べもせずにいった結果

南口とビレバンを見るだけで満足してしまい、西口をまったく考えていなかったのです。

後から調べてみたら西口のほうにも面白そうなお店があるじゃないですか!

今度訪れたときはそちらのほうも伺ってまとめたいと思います!

広告を非表示にする