logP

日記なの?情報ブログなの?着地点わっかんねえな・・・

ルートビアはマジでヤバイ

スポンサードリンク

ルートビアはヤバイ

まじでヤバイ

なにがやばいって

サロンパスみたいなにおいする。

ルートビアはヤバイ

なにがやばいって

これ、飲み物なんだ・・・

さて、今回はルートビアのご紹介です。

 

そもそもルートビアはアメリカ生まれの炭酸飲料です。

ビアといってもお酒ではありません。

このルートビア、シップ薬のにおいがするんですよ。

人によってはイソジンのにおいがするって言う人もいますね・・・

なぜこんなにおいがするかと言うと

はじめは薬として開発された経緯が理由としてあげられます。

さまざまなハーブ、樹皮、甘草の根などを混ぜ合わせて作っているので薬のにおいがするんですね!

なお、「ルートビア」の「ルート」つまりはrootはこの甘草の根のことをあらわしているみたいです。

この甘草と言うものは漢方で言うところの胃薬なんですね。

自分は胃が強くないので胃の調子が悪いときに炭酸飲料は怖くて飲めないのですが

このルートビアだけは大丈夫なんですよね。

むしろ胃の不調が直ります。

やはりベースは薬なんですね。

さて、肝心の味なんですが

かなり甘いです。

そして後味がかなりシップです。

いろいろなハーブ類が入っているので苦味を消すための甘さなのでしょう。

初めて飲んだ人は必ず衝撃を受けると思います。

これは間違いないです。

しかしながら何本も飲んでいると・・・

だんだん深みにはまっていくんですよ~

で、どこでこれ売ってるんだ?っていう話なんですが

アメリカ雑貨を扱っているお店、あとはビレバンにあります。

ビレバンは扱いのないお店もあるんですがね。

間違いない入手法はやはりネット通販ですね。

でもネット通販弱点がありまして・・・

一本単位の怖いもの見たさでは買えないんですよね。

24本セットで数本飲んで気に入ればいいのですが

まったく気に入らなかった場合は処分にだいぶ困ると思います。

ルートビア好きな人が身近にいらっしゃる方はとっくに一回は飲んだことあるでしょうし・・・

別に僕に送ってくれてもいいのですが笑

ですので正直一本単位で買えるお店を探されたほうがいいと思います。

この前自分は高円寺のビレバンで買いました。

自分のルートビアとの出会いは某国立大学の学祭でした。

沖縄サークルのようなところで焼きそば買ったらおまけにくれたんですね。

初めて飲んだときはすごい衝撃でした。当時高校生の自分には強すぎるような。

しかしながらその中のおいしさに気がついたんですね。

飲んだ後のカンを捨てに行って感想を伝えたらもう一本もらえまして

その後、計3本を一日に飲むほどでした。

こんな感じで好きな人はどはまり、苦手な人は一口でリタイアなルートビアの話でした。