読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

logP

日記なの?情報ブログなの?着地点わっかんねえな・・・

理系大学生が選ぶ二大ボールペンの話

おすすめ-文房具 おすすめ
スポンサードリンク

どうも坂口です。

自分は仮にも理系の端くれなのでレポートを書くことが多いです。

なぜか自分のところは時代錯誤にも手書きのレポートなんですね。

そのためボールペンを選ぶことは大事だったりします。

さまざまなものを使ってきた坂口がチョイスしたのはこの2つ!

「JETSTREAM」

 

 

「証券細字用No.460」

 です!

自分も調べてはじめて気がついたんですが

どちらも三菱鉛筆の製品なんですね!

三菱は伊達じゃないですねすばらしいです。

さて、なぜこちらの二本を選んだかを・・・

「JETSTREAM」

ますはこちら「JETSTREAM」から。

何がいいって書き味がすばらしいんですよね

紙の上をすべるように書けるんです!

さらさらーっと詰まることがありません。

↓を見ていただけるとよく分かるんですが

ジェットストリーム スタンダード | JETSTREAM 単色 | 油性ボールペン | ボールペン | 商品情報 | 三菱鉛筆株式会社

筆記摩擦が少ないんですよ。

そして何より乾くのが早い!

これはレポートを書く上で欠かせないですね。

折角かいたのに手でこすって滲んでしまったら最悪じゃないですか。

それがほとんどありません。

これは左利きの方にとってもうれしいことではないでしょうか?

「証券細字用No.460」

長期間、ボールペンをかなり使うであろう銀行で使用された事実が物語っていますが

何より使いやすい!

書いてて不自由ない書き応えです。

そしてシンプル・イズ・ザ・ベスト!

シンプルでいいのです。

これは使ってもらわないと分からない感触だとおもいます。

公式サイトがないので詳細が分からないんですよね。

個人的な評価

自分はどちらかと言うと「証券細字用」のほうが好きです。

なぜなら「JETSTREAM」は個人的に滑りすぎてしまうから

なぜだかは分からないんですが書いていて疲れてしまうんですよね。

たぶん自分が書いていてしっかりとまる筆記具が好きだからだとは思うんですが

紙によっても違ってくるとは思うんですが

これは好みが分かれると思います。

まとめ

しっかり書きたい人は「証券細字用」

さらさら書きたい人は「JETSTREAM」

がお勧めです。

自分も実際にレポートは「証券細字用」

名前などをさっと書くときは「JETSTREAM」

と使い分けています。

三菱鉛筆は最強だと思ったエントリーでした。

広告を非表示にする