読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

logP

日記なの?情報ブログなの?着地点わっかんねえな・・・

麺屋Hulu-luに行ってきた!

レビュー レビュー-ラーメン
スポンサードリンク

どうも坂口です。

実は自分なかなかラーメンが好きでいろいろなお店に行っています。

そして今日は東京は池袋にありますラーメン屋

「麺屋Hulu-lu」

に行ってきました。

店長さんがハワイを「むちゃくちゃ大好き」らしく”ハワイ”をコンセプトにされています。

さて、今日は雨の降り始めにも関わらず数人の方が店内で待っていました。

いつもは外にも並んでいるので運がよかったです。

今回、自分が頼んだのは「オニオンチャーシュー丼セット」1000円です。

これはオニオンチャーシュー丼と醤油、塩、ピリ辛のラーメンが選べるものです。

実際には醤油SOBA、塩SOBA、ピリ辛まぜSOBAっていう名前です。

なんかおしゃれですよね。

食券販売機の横に「初めての方は醤油SOBAがおすすめ~」的な文言が書いてあります。

自分は醤油、塩をどちらも食べたのですがやはり醤油SOBAがいいですね。

今回も醤油SOBAを注文しました。

席に案内されてからそうかからないうちにチャーシュー丼からきました。

オニオンのいい香りがして食欲をそそるんですよね~

醤油ベースのチャーシューのたれのようなものもかかっており、非常にご飯とマッチするんですね。

さて、ぼやっとしているとすぐさまラーメンがやってまいりました。

f:id:psciencist:20160616223047j:plain

山のように乗せられたカイワレ大根が緑のアクセントになっているんですよね~

見た目のアクセントだけではなくカイワレ大根のさわやかな辛さが味のアクセントになっています。

そしてスープは魚介系か鳥かとにかくさっぱりしています。

あえて言うならうどんやそばの汁に遠からずな感じがします。

ゆずが入っているおかげでさっぱりいただけるんですよね~

ちなみにゆずが苦手な方は注文するときにいえばゆず抜きに出来るみたいですよ!

麺は細めで少し固めですがスープとしっかり絡んでおいしいです。

もちろんチャーシューも一枚ついていますが自分が注目するのは同じ肉でもそぼろが入っているところですね。

麺を食べ終わった後、どんぶりのそこに沈んでいるそぼろを食べるのがなんか好きなんですよね。

めんまも細めのものがしっかり入っていますよ!

とにかくおいしいのでオニオンチャーシュー丼を含めて10分でスープまで完食してしまいました。

こちらのラーメンは今まで食べたラーメンの中で最高峰だと思います。

有名人の方も多数訪れているみたいですね。

店内にサイン色紙が何枚も飾ってありました。

是非、池袋にこられることがありましたら「麺屋Hulu-lu」を訪れてはいかがでしょうか?

最後にホームページと住所を張っておきます。

「麺屋Hulu-lu」

http://www.hulu-lu.com/

2016/06/22 追記

タイトルのつづりが間違えていたので訂正

広告を非表示にする