logP

日記なの?情報ブログなの?着地点わっかんねえな・・・

リアルゴールドの300ml缶ありがとうの巻

スポンサードリンク

どうも、坂口です。

バイトのあとってエナジードリンク飲みたくなりませんか?

立ち仕事で疲れるので自分はすぐに飲みたくなります。

でもmonsterとかレッドブルは刺激が強目じゃないですか

そこでちょうどいいのが

リアルゴールド

なんですよね

 

リアルゴールドってそもそも何が入っているんでしょうか?

c.cocacola.co.jp

 

こちらの公式サイトによると

アスパラギン酸、ローヤルゼリー、ビタミンC、B2などを配合した、働く人の元気を前向きにサポートする栄養飲料です。

とのこと

アスパラギン酸は非必須アミノ酸ではありますがアンモニアを体外に排出したり、ミネラルを体内に運んだり、乳酸をエネルギーに変えるなどの作用があります。

また、うまみ成分の一つでもあります。

ローヤルゼリーたんぱく質を多く含んだ栄養の塊みたいなものですし、ビタミンCは抗酸化作用があります。

ビタミンB2は細胞の保護、再生に関わっています。

医薬部外品までとはいいませんがそれなりに物質が含まれています。

飲料としてのおいしさと効き目の妥協点

それが自分はリアルゴールドなのです。

だからもっとたくさん飲みたいのですが

リアルゴールドって基本小さめの缶じゃないですか

これって190mlしか入っていないんですよ。

最近はレモンフレーバーとか言って500mlペットボトルもあるのですが

でもこのフレーバーのものってイマイチ飲んだ気がしないんですよ

そこで最近自分が買っているのが

リアルゴールド300ml缶」

なんです!
 
 

 

リアルゴールドフリークとしてはうれしい限りの量です。

これ最近出ましたよね?

自分は最近初めて見かけました。

でもこれ自販機では見ないですね。

自分はコンビニで購入しています。

スーパーとかでもあるところではあるんですかね?

某7がつくコンビニでは価格が160円(税込)となっています。

自分と同じで小さい缶では足りないと言う方。

栄養ドリンクとしてではなく味が好きと言う方

ぜひ購入されてはいかがでしょうか?

ちなみになんですが

 

 

120mlしか入っていないビンもあります。

こちらは見た目の栄養ドリンク感が半端ないですね。

リアルゴールドを買いにいきたくなりながらもがんばって書いたエントリーでした。

広告を非表示にする