logP

日記なの?情報ブログなの?着地点わっかんねえな・・・

最近、ランニングシューズが売れている話

スポンサードリンク

どうも、坂口です。

今日も暑かったですね~

朝から板チョコアイスを食べちゃいましたよ。

logp.hatenablog.jp

やっぱり板チョコアイスはうまいっすね!

さて、本題ですが

最近、ランニングシューズが売れているみたいなんですよね。

 

そのままの用途であるランニングのときに履かれたり

暑くなってきたので普段履きとして履かれるかたも多いみたいですね。

人気があるのはやはりスポーツ用品メーカーのものです。

 

Adidas

 

ニューバランス

 

ナイキなどの海外メーカーはもちろん

 

ミズノや

 

アシックスなどの日本メーカーのものも人気です。

さて、ランニングシューズの選び方ですが

こればっかしは

実際はいてみて決める!

これが一番だと思います。

サイズとデザインが大丈夫でも実際はいてみると気がつくことは多いんです。

例えば実際使ってみると擦れるとか幅が細めできついとか

靴のサイズはその靴によって多少違ったりします。

だから実際にはいてみて決めていただければと思います。

 

でも

忙しくて靴屋にいけない!

どうしてもネットで買いたい

と言うかたに向けて気をつけるべき点を上げたいと思います。

 

幅を確認すること

ワイドや4Eと表記してあるものは幅が広いです。

表記していなければ大体幅が狭いものかと思います。

お使いのビジネスシューズやパンプスの裏側に大体サイズが書いてあります。

EEEとあれば幅が狭いもの

EEEEとあれば広いものです。

まあ、EEEのものでもワイドEEEがありますからはっきりと言い切ることは出来ないのですが。

大体これを参考にすればいいと思います。

返品可能なお店を選ぶこと

実際にはいてみてやっぱりあわない・・・

だけど返品も交換も出来ない・・・

ってお金を捨てているようなものです!

返品交換が可能なお店を選ぶのも重要だと思います。

サイズを間違えないこと!

今お持ちの靴のサイズで購入すれば大体大丈夫です。

でも、足の形によってはサイズがあがったり下がったりするので返品交換できるのは重要ですね。

 

正直、靴は実際に履いて購入していただきたいというのが本心であり、最善だと思います。

それでもネットは安かったり、時間をとらなかったりして便利なので購入される方は多いと思います。

是非、今回挙げた注意する点を踏まえて靴をネットで購入するようにしてください!

 

ランニングシューズと言うより靴の選び方っぽくなってしまった今回のエントリーでした。