logP

日記なの?情報ブログなの?着地点わっかんねえな・・・

ポケモンGOのお供に!おすすめのウォーキングシューズ3選!

スポンサードリンク

お久しぶりです坂口です。

いや~Pokemon GOが流行ってますね!

Pokémon GO

Pokémon GO

かくなる自分もプレイしています。

実家周辺はポケストップが少なくて残念なんですが・・・

でも都会に出るとポケストップは多いし、ポケモンもいっぱいでるし

うらやましい限りですね。

東京の新宿御苑ではピカチュウだかハクリューだかがでたらしく人が恐ろしいほど集まっている画像がツイッターでも拡散されていましたね。

さて、そんな流行の最先端、ポケモンGOですが

このゲームではあることをしないとろくに遊べません。

それが

歩くこと

です。

 

ポケストップを探すのもポケモンを探すのも歩きますからね~

車とか自転車つかうとたまごが孵化しませんから

時速10km/hを超えると距離としてカウントされないみたいなんですよね。

なんでめっちゃ歩きます!

そこで重要なのが

ウォーキングシューズ

と言うことになります。

そこでおすすめのウォーキングシューズをご紹介したいと思います!

ポケモンGOのお供に!おすすめのランニングシューズ3選!

ニューバランス MW800

 

スニーカーで一世を風靡したニューバランスが送るウォーキングシューズになります。

幅は4Eと一般的に幅広甲高といわれている日本人の方にもぴったりだと思います。

着地時の衝撃を確実に吸収しそのエネルギーを地面をけるときに生かす機能「ABZORB(R)」を搭載しており、衝撃が足に伝わりにくい設計となっています。

また、耐摩耗性を強化したラバーを踵などに配置することで耐久性を向上させる「N durance」を搭載し、シューズの寿命を向上させています。

とりあえずこれを履いておけば間違いないと思います!

注意点はこちらのシューズ2Eと4Eの展開があるのでそれを間違えないようにしたいですね。

あとこちらのシューズはメンズですよん。

ミズノ WAVE LIMB

 

日本のスポーツ用品メーカーミズノがおくるウォーキングシューズになります。

クッションと安定性を向上する「ミズノウェーブ」

着地した力をそのまま前に進む力に帰る「スムーズライド」を搭載

なんといってもこちらのシューズは軽い!

約220gしかありません。

そして一番の特徴はカラーバエーションの多さです。

メンズモデルには4種類あります。

またこのシューズのウィメンズのものはカラーバリエーションが7種類の展開となっています。

 

ウェアとあわせたオシャレを楽しみたい方には是非お勧めなモデルです。

ミズノ LD40

 

こちらもミズノが送るシューズになります。

クッションと安定性を向上する「ミズノウェーブ」

着地した力をそのまま前に進む力に帰る「スムーズライド」はもちろん搭載!

「WAVE LIMB」より重いことは難点ですが・・・(約320g)

しかしながら重いということは重いなりの理由があるということです。

まず足の甲内側にファスナーを搭載しスムーズな脱着を実現!

「スーパーワイドラスト」甲周りの寸法が従来のラストより12mm広い!

つまり足が横に広い方でもはきやすいということです!

ヒールラーバー交換可能!

などなど、さまざまな機能が搭載されています。

もちろんウィメンズもありますよ!

 

実務重視ならこちらをお勧めですね!

最後に・・・

ポケモンGOはめっちゃ歩くゲームなのでスニーカーやサンダルではなくウォーキングシューズを絶対にはくべきです。

それ以前に用途に合わせた靴の使い分けは靴の寿命を向上させることが出来るんですね!

是非ウォーキングシューズをはいて夏もポケモンGETしちゃってくださいな!

今後もよさそうなウォーキングシューズがあったらご紹介したいと思います!

追記

ウォーキングシューズもいいのですがランニングシューズも適していると思います。

ランニングシューズにもさまざまなものがあります。

よろしければこちらのエントリーも参考になさってください。

logp.hatenablog.jp

 

広告を非表示にする