logP

日記なの?情報ブログなの?着地点わっかんねえな・・・

ギフトにもおすすめ!赤しそ入りそうめん!

スポンサードリンク

どうも坂口です。

夏って食欲がどうしても出ませんよね~

そんなときの救世主が

そうめん

ですよね!

さっとゆでて

さっといただく

夏にちょうどいいさっと食べられる麺類の代表でもあります。

そうめんといえば

色とりどりの麺

が少しだけ入っているイメージがありますよね!

だから、こんなことを思ったことのある方も(自分以外にも)いらっしゃると思うんです!

「色つきのそうめんだけ食べたい!」

そんな小さな夢をかなえてくれるのがこちら!

 

 

 

ぜーんぶ赤しそが練りこまれた赤いそうめんです!

こちらのそうめん、色が面白いだけではございません!

伝統は江戸時代の始めからなんと400年

晴天・寒風の下で2日乾燥させることで手延麺の味とコシを作り上げ

全国でも珍しい純正ごま油を用いることで酸化しにくくし、いつまでも変わらない風味と味

などなどこだわりぬいて作られている逸品なんですね!

 

また、こちらのそうめん、小豆島そうめん「島の光」にはこんなものもあります。

 

 

 

オリーブ果実の粉を練りこんだ緑のものもあるんです!

こちらはオリーブの粒も入っており、オリーブの香りを楽しむことも出来るみたいです。

もちろん、オリーブのオレイン酸などうれしい成分も含まれています!

”小豆島”そうめんらしい逸品ですね!

 

最後に

ここまで書いて気がついたんですが

色つきの麺が入ってるってそうめんだっけひやむぎだっけ・・・

分からなくなってきました笑

何はともあれこちらのそうめん、面白い逸品ですので

自分で食べるもよし!

贈答品にもよし!

どちらにしてもうれしいものだと思います!

是非!お試しください!