logP

日記なの?情報ブログなの?着地点わっかんねえな・・・

Birkenstockは今のうちに買っておくべき!

スポンサードリンク

どうも坂口です。

今年はサンダルが流行りましたねホントに

去年、一昨年は稀代のスニーカーブームだったんですがね・・・

さて、そんなサンダルの中でも

Birkenstock

通称、ビルケンですね。

こちらをはかれている方が多かったですね。

スニーカーブームは二年続きました。

これってサンダルブームも二年続くっていうことのプラフじゃないですか!?

と、いうことで今、ビルケンを買っておけば来年も流行に乗り遅れないかもしれないんです!

それに今なら秋物と入れ替えの時期ですから(ちょっと遅いけど)

在庫一掃でいつもより安く買える(かも知れない)のも魅力的ですね!

さて、ビルケンと一言にまとめてもさまざまなタイプがあります。

 

アリゾナ

 

こちらのタイプはアリゾナといわれるタイプです。

二本のベルトで抑えるタイプですね。

このタイプをはかれている方がかなり多かったと思います。

楽にはいていただけるモデルかと思います。

 

ギゼ

 

親指と人差し指の間ではさむタイプです。

自分はこのはさむタイプが怖いです。

いつも靴擦れしてしまうんですよね・・・

靴擦れしにくい方はお勧めです。

 

フロリダ

 

こちらはアリゾナよりベルトが細くなり一本追加された形になります。

こちらも比較的楽にはいていただけるモデルだと思います。

 

ミラノ

 

アリゾナにかかと部分にベルトを加えたような感じのモデルです。

個人的には押さえる部分の多いサンダルはお勧めですね。

 

その他

ほかにも

 

こちらのようなベルトを編んだような形のピサ

 

細いベルトのマヤリなんかがあります。

また、足先を覆うようなデザインのボストン

ローズマッドなんかがあります。

 

素材

レジャーで真価を発揮するEVAサンダル

そしてコルクサンダルですね。

またソールにも種類があり

EVAがソールにも使われているモデル。

コルクフットベッドを採用したモデル。

そしてソフトフットベッドといってコルクフットベッドにクッション材が入ったモデルがあります。

 

最後に・・・

このようにビルケンには様々なモデルがあります。

その為、気に入るモデルも絶対見つかると思います!

是非、今のうちにビルケンを入手して

来年に備えちゃってください!

実際の所、今年ももうちょっと履けそうですしね~