
logP

日記なの?情報ブログなの?着地点わっかんねえな・・・

これは欲しい!UPQ BIKE me01

スポンサードリンク

どうも坂口です。

自分、都内の学校に通っています。

都内だと電車網が張り巡らされていて

どこに行くにも電車を使えばいけるんですが

電車賃がどうしてもかかってしまってそれが悩みの種だったりします。

ある意味贅沢な趣味なのかもしれませんが

そんな自分がほしいものが

UPQ BIKE me01です!

 

早い話が「電動スクーター」です。

しかしこちらはただの「電動スクーター」じゃございません!

なんと折りたたむことが出来るのです!

そして持ち運べるという代物なのです!

折りたためるということは電車に持ち込むこともできますし

車に乗っけて目的地散策に使うことが出来ます。

自分がほしい理由の一番がこれです。

電車で都内まで行き

そこからはこのスクーターで移動したいのです。

満充電での公称航続距離は約35kmと意外と長距離を走ることが出来ます。

皇居から所沢くらいまでいけますね!

また、満充電は100Vコンセントから約3.5時間で可能です!

一回あたりの電気代は約9円*1

また、こちらの電動スクーターはUSBの給電が出来るというのも特徴的で

スマートフォンなどを充電することも出来ます。

また、換えのバッテリーも販売しており、2.6kgなので大き目のリュックなどに入れておけばそれにより航続距離を伸ばすことも可能です。

注意点としては最高時速は30km/hとちょっとはやめの自転車程度しか速度がでない点

また、荷重が重いと坂道はきついかもと言う点はあります。

あとはこちら「電動スクーター」つまりは原付なので

原付免許を所持している方でないと乗れません。

一部の自動車免許を除き、原付免許は付帯しているので大丈夫かと思いますが

いろいろ注意点はありますが、折りたためて満充電一回あたりの燃費はうまい棒一本程度と言う点は魅力的ですね。

また、このデザインも未来っぽくて好きです。

これで豊洲あたりの湾岸の道とか走りたいな~

ただ遅いので路肩でゆっくり走ることにはなりますが

あと都内でこれを乗りたいのにはもう一つ理由がありまして

充電が切れても電車の駅が近くにあるので無理なく帰ることができる。

これがなんだかんだ重要だったりします。

お金がたまり次第、買いたいものです。

まあ、免許持ってないんですがね笑

*1:一般的な契約で

広告を非表示にする