logP

日記なの?情報ブログなの?着地点わっかんねえな・・・

メモ帳にロディアという選択!その3

スポンサードリンク

どうも坂口です。

ロディアのご紹介の続きを・・・

logp.hatenablog.jp

logp.hatenablog.jp

BLOC RHODIA

BLOC RHODIA WHITE

BLOC R

dotPad

の四種類中

BLOC RHODIA

については前回、前々回のエントリーでご紹介したので

今回は

BLOC RHODIA WHITE

からご紹介します!

BLOC RHODIA WHITE

こちらは表紙が白いBLOC RHODIAになります。

No.11

No.12

No.13 

No.16

No.19

の5種類のサイズ展開があります。

表紙が変わるだけで違ったスタイリッシュ差が出ますね!

オリジナルのRHODIA BLOCを読書後のメモに使うのであれば

こちらは方程式でもメモしたい感じです。

価格はオリジナルと同じです。

BLOC R

サイズこそオリジナルのRHODIA BLOCと変わりませんが

オリジナルよりちょっと厚めのアイボリーペーパーを使用しています。

また、表紙にソフトタッチコーティングを施しており

最高の手触りを実現しています。

つまりはハイエンド、上位モデルと言うことです!

No.11

No.13

No.16

No.19

の4種類のサイズ展開があります。

dotPad

これは方眼があるわけでも罫線があるわけでも無地でもなく

等間隔にドットが打ってあります。

図を書くのに便利な上

コピーしてもあまりドットが目立たないものとなっています。

サイズ展開としては

No.12

No.16

No.19

No.38

の四種類があります。

最後に

以上がRHODIAのメモ帳のご紹介となります。

さまざまなタイプがあるロディアのメモ帳

その中から自分に会うメモ帳を見つけて

バンバンメモしちゃってくださいね!