logP

日記なの?情報ブログなの?着地点わっかんねえな・・・

2016有馬記念に挑戦してみました

スポンサードリンク

先にお断りなんですが

この記事はクリスマスに投稿しようとしてすっかり忘れていたものをいまさらながら投下するものです・・・

どうも、お久しぶりです。坂口です。

今日はクリスマスですね!

皆さんはこのクリスマス三連休は何をして過ごしましたか?

ちなみに自分は23はバイト、24は車校、今日はそう

有馬記念

でした!

その年最後の中央競馬ですね。

皆さんも中山競馬場に実際に足を運んだり

場外馬券場で馬券を購入されたと思いますが

自分の場合はネットで購入しました。

JRA|電話・インターネット投票

JRAの公式のインターネット投票で馬券を購入しました。

結局、三日間何もせずに過ごしたわけですね笑

さて、自分の競馬歴ですが・・・

人生で二回目です!

そんなにわかな自分ですが今回は枠連で賭けることにしました。

枠連とは・・・

競馬用語以外は辞典 JRAによると

1着と2着になる馬の枠番号の組合せを的中させる投票法。組合せとして当たっていれば良く、1着と2着の着順は問わない。

ということで

今回は1枠がキタサンブラックゴールドアクターということで1枠が強いと

にわかながらに判断した自分

とりあえず1枠を確保

その後、3、6、7、8枠で決定

サトノダイヤモンドは欠かせないですし

その他も欠かせない馬をチョイスしました。

1-1以外はゾロ目は買わずに挑みました。

もちろん掛け金は各100円です。

ギャンブルは節度を持って遊ぶべきですよな!

儲けられたら儲けたいのはもちろんですがリスクも考えた上ですね。

1-1当たるだけで元とれますし

実際いけそうな気配はありましたから

さて、実際のレースですが

どうぞJRA公式の動画をご覧ください

JRAホームページ|データファイル|競走成績データ

いや~

最終コーナーまでだと行けた気がしたんですけどねえ・・・

ゴールドアクター

でも最後のサトノダイヤモンドの伸びはえげつなかったですね!

これは来年も楽しみな馬だと思います(にわか)

最終的には動画で確認していただきたいと思うんですが

結局自分は

勝ったけれども負けたのでマイナス

という結果だけお伝えしておきましょう!

いやまったくもって競馬っていうのは面白いですね。

最近は自分みたいに若い人も挑戦する人が増えているみたいですし

やったことのない方も挑戦してみるのも面白いかもしれませんね!

馬券を買うこと自体はハードルはあまり高くありませんからね。

最低掛け金は100円ですし

これからも機会があれば競馬には挑戦していきたいと思います。

あ!そうそう競馬は20歳になってからですよ!