読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

logP

日記なの?情報ブログなの?着地点わっかんねえな・・・

就活用の靴を就活生の靴の販売員が考えてみる※女性編

アパレル アパレル-靴
スポンサードリンク

どうも、坂口(@sakalogp)です。

就活解禁から数日!

皆さんは動かれていますでしょうか?

初日から合説に個説に忙しい方も

のんびりしてる方も・・・

もしかしたらもう就職先が決まっている方もいらっしゃるかもしれないですね!

さて、今回は先日のエントリーの女性編です。

 

 

logp.hatenablog.jp

 

正直な話

女性ものの知識はかなりつたない感じになります。

なので最低限の情報になりますことをご容赦ください。

天然皮革がイイ!

それでも基本的にお勧めするのは天然皮革のものです。

今年の就活は短期決戦なんて言われていますが

それでも数か月先まで見据えなければなりません。

そこでメンテナンスをしっかりすればある程度長持ちのする天然皮革のものをお勧めします。

女性ものは天然皮革だと合皮のパンプスに比べて値上がりはしてしまうものですが

それでも天然は良いものなのでぜひ予算がある方はお買い求めください!

どっちにしろパンプスは女性ものの靴の相場から考えると比較的高いと思うので

そこも含めご検討くださいね。

ヒールは低すぎず高すぎずがBest!

ヒールは高すぎても低すぎてもよくないですね

高いものは印象うんぬんよりなにより歩いていて疲れると思います。

低いものは悪い!とは言いませんがフレッシュな印象を与えるうえでベストチョイスとは言えない気がします。

あと重要なのが

細いヒールはやめましょう

ってことです。

細いヒールも確実に歩きにくいですし

細ヒールは先端が斜めなんかに削れて歩き方が変になっている方をよく見ます。

歩き方って意外と気になるものですよ。

その点からもヒールはよく考えて購入すべきでしょう。

ラウンドトゥがベスト・・・なのかな?

先端の形状って色々ありますよね。

とがっているとか角ばっているとか

とがっているものはアーモンドトゥ、角ばっているものはスクエアトゥといいます。

ほかにも様々なものがありますが

この二つの中間のラウンドトゥがベストでしょう。

ここは正直好みだと思いますが

自分が聞かれたらラウンドトゥをお勧めします。

おすすめは?

Lady Workerなんですがいい感じがします。

 

アシックスの製品なのでスポーツシューズのDNAが入っているものになります。

texcy luxeの女性版といった感じでしょうか

中じきがふわふわになっているのでこれは意外と好みがわかれるところでしょうか。

さて、fuwarakuもいいと思います。

 

屈曲性も高く、内側にメッシュ素材も使われており、通気性も高いものです。

ただ、合成皮革/防水加工のものと天然皮革/撥水加工のものがあり注意が必要です。

ちなみに天然皮革のほうが一般的に通気性がよいといわれています。

最後に・・・

ほんとにつたない知識で申し訳ないのですがこんな感じです。

リンク張りまくっといてなんですが

実際に店舗に行って履いてみてください。

なぜならパンプスはメンズビジネスに比べて足に負担をかける部位がおおいから

メンズはヒールもなければ足先が急にはとがっていません。

そのため男性以上に実際に履いて決めていただきたいのです。

記事中の履きやすい、履きにくいも一般論のようなものです。

実際に履いたわけではないので・・・(ものによっては25cmが入るので履けないわけでもない)

さて、就活戦線長いような短いような・・・

自分に合う靴を選び!

戦いに望みましょう!

広告を非表示にする