logP

日記なの?情報ブログなの?着地点わっかんねえな・・・

板チョコアイスがうまかった話

スポンサードリンク

どうも坂口です。

最近暑いですね~

あと天気が不安定ですよね

雷とかゲリラ豪雨的なのとか

今日もご他聞にもれず暑かったわけで

アイスが食べたいと思ってコンビニにいったんですよ昼

昼ごはんは定番になっているご飯と味噌汁がお代わりし放題のお店に行ったのでそこまでおなかが減っていたわけではないんですが

そこで見つけたのが

「板チョコアイス<抹茶あずき>」

です。

 

www.morinaga.co.jp

 

てかこれなんとなく買ったんですが

レアだったんですかね?

アマゾンで探しても出てきませんでした。

っと思ったらコンビニ限定だったみたいです。

抹茶あずき味の「板チョコアイス」 コンビニ限定で発売:朝日新聞デジタル

さて、肝心なのは味です。

これ

めちゃくちゃ甘くておいしいです。

表面は抹茶チョコ

これがパリパリしていて食感にアクセントを加えています。

ただし崩れて落ちそうで少し怖いです。

中身は抹茶アイス

セオリーどおりの抹茶アイスです。

でも甘みは強めです。

そしてこしあんが入っている・・・

こしあんはそこそこ甘めに出来ています。

和の甘さと洋の甘さのいいところをとったって感じですね!

和洋折衷で日本らしいアイスです。

本当におしいのがこれがコンビニ限定ってことですね・・・

せっかくならどこでも買える様になるとうれしいのですが

いや、コンビニ限定っていうレア感も一つ商品価値を揚げているのかもしれません。

これマジでうまいのでコンビニでお見かけのさいは是非食べてみてください!

値段も150円前後だったと思います。