logP

日記なの?情報ブログなの?着地点わっかんねえな・・・

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甲種危険物取扱者試験体験記(仮)

どうも坂口です。 タイトルがなんか硬いですね笑 私、理系学生の中でも化学系なんです。 化学系といえばやっぱり危険物取扱者です。 乙4でおなじみですよね。 ガソリンスタンドでバイトするときに持っていると時給が上がるやつです。 あれを包括したのが甲種…

エフェクターのボリュームを折ってしまった件

どうも坂口です。 タイトルの通りエフェクターのボリュームを折ってしまいました。 自分はハードオフ(以下、ドフ)のジャンクコーナーのエフェクターを探して 簡単に修理できるものはちょちょいと 修理がめんどくさいものは秋葉原に行きパーツを買って直す…

一枚10円以下の衝撃!コミック番長!

どうも、坂口(@sakalogp)です。 先日、このエントリーにも書きましたが logp.hatenablog.jp コミックマーケットに参加してきました。 もちろん同人誌を購入したわけです。 しかしながらここである記憶が蘇ります。 「この前のコミケで買った同人誌、角折れし…

コミック、同人誌の保存に必須!透明ブックカバー四選!

どうも、坂口(@sakalogp)です。 先日のこのエントリーにも書いたとおり logp.hatenablog.jp コミックマーケット、通称コミケに参加してきたわけです。 そして今回の戦利品、つまりは購入品は懇切丁寧に扱ってるんで大丈夫なんですが 前回のC89に参加したとき…

コミックマーケット90に参加してきた件

どうも坂口です。 タイトルの通りコミックマーケット90に参加してきました! もちろん一般参加で! 二日目と三日目、それから通称四日目といわれる秋葉原の同人誌ショップめぐりもしてきました! そのときのレポートでも・・・

ギフトにもおすすめ!赤しそ入りそうめん!

どうも坂口です。 夏って食欲がどうしても出ませんよね~ そんなときの救世主が そうめん ですよね! さっとゆでて さっといただく 夏にちょうどいいさっと食べられる麺類の代表でもあります。 そうめんといえば 色とりどりの麺 が少しだけ入っているイメー…

なかなか減らない・・・自分が試したニキビ対策法5選!

どうも坂口です。 夏ですね! フェスに海、BBQに祭り! 遊びが多い時期です! 出会いも多い時期なのかも笑 さて、そんなこの時期に出来たら嫌なものが ニキビ ですよね~