logP

日記なの?情報ブログなの?着地点わっかんねえな・・・

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

胃の弱い自分が飲食して後悔する3つの食べ物

どうも坂口です。 胃が弱い方って結構いると思います。 かく言う自分も胃弱でして・・・ 太れないのはこれが原因だと思います。 さて、胃弱の自分は食べ物に気をつけないと後を引きずることがあります。 今回はそんな飲食して後悔するもののエントリーにした…

LINEの価値は電力会社と等しいらしい話

どうも坂口です。 今日はバイトの連勤の最終日でした。 やっぱり体にこたえますね・・・ 自分のバイトは力仕事なところもあるので・・・ 20代前半にして体の衰えを感じる今日この頃です。 さて、今回はこの記事から headlines.yahoo.co.jp LINE・・・お使い…

最近、ランニングシューズが売れている話

どうも、坂口です。 今日も暑かったですね~ 朝から板チョコアイスを食べちゃいましたよ。 logp.hatenablog.jp やっぱり板チョコアイスはうまいっすね! さて、本題ですが 最近、ランニングシューズが売れているみたいなんですよね。

イギリスのEU離脱派は高齢者が多かったらしい話

トピック「イギリス」について どうも、坂口です。 今日はインターンのイベントに行ったり 髪を切りにいったり 忙しい一日でした。 明日も朝からバイトで正直つらいわけですが さて、今回はこのニュースから headlines.yahoo.co.jp このニュースを見て感じた…

イギリス、EU離脱!俺ぁ離脱すると思ってたよ

どうも坂口です。 今日はレポートが終わらずに二限を自主休講してレポートを書いてました もっと早くやっておけばよかったものを…って感じですね。 さて、イギリスの一部の国民も 「もっと早くやっておけばよかった。」 と思っているかもしれませんね。 そう…

イギリスがEUから離脱しても残留しても大変だよねって話

どうも、坂口です。 今日のお昼は吉野家の麦とろ御膳でした。 麦とろがあるといつも以上に食べれるんですよね~ やはりねばねばが胃にいいんですかね? 坂口が今、吉野家で一押しのメニューです! さて、今回はこちらのニュースから headlines.yahoo.co.jp …

20代男性の約半数に交際経験がないらしい話

どうも坂口です。 今日はこちらの記事から www.itmedia.co.jp これマジなんですかね。 いや、データ上はマジですけど この母集団を日本全体にしても同じくになるのだろうかと 自分、JRと私鉄の大ターミナル駅の近くでバイトしてるんですけど めっちゃカップ…

拓殖大学文京キャンパスの学食にお邪魔してきた!

どうも坂口です。 今日は雨かとおもったらすっかり晴れたりよく分からない天気でしたね。 正直かさもっていかなきゃよかったなと思ったしだいです。 さて、今日は拓殖大学文京キャンパスの学食にお邪魔してきました! www.takushoku-u.ac.jp

板チョコアイスがうまかった話

どうも坂口です。 最近暑いですね~ あと天気が不安定ですよね 雷とかゲリラ豪雨的なのとか 今日もご他聞にもれず暑かったわけで アイスが食べたいと思ってコンビニにいったんですよ昼 昼ごはんは定番になっているご飯と味噌汁がお代わりし放題のお店に行っ…

東急ワンデーオープンチケットで東急線を乗り回した話

どうも、坂口(@sakalogp)です。 皆さんは唐突にどっかに行きたくなることはありませんか? 自分はあります!笑 そんなミニ放浪の旅のお供の一つの選択肢が 鉄道乗り放題きっぷ ですよね! 多数ある鉄道会社の中から 東急電鉄の東急ワンデーオープンチケット …

武蔵小山の温泉に行った話

どうも、坂口です。 時間が出来たので先日武蔵小山に行ってきました。 パルムっていうなが~い商店街がある東急目黒線の武蔵小山です。 皆さんは武蔵小山に温泉があるのをご存知でしょうか?

リアルゴールドの300ml缶ありがとうの巻

どうも、坂口です。 バイトのあとってエナジードリンク飲みたくなりませんか? 立ち仕事で疲れるので自分はすぐに飲みたくなります。 でもmonsterとかレッドブルは刺激が強目じゃないですか そこでちょうどいいのが 「リアルゴールド」 なんですよね

麺屋Hulu-luに行ってきた!

どうも坂口です。 実は自分なかなかラーメンが好きでいろいろなお店に行っています。 そして今日は東京は池袋にありますラーメン屋 「麺屋Hulu-lu」 に行ってきました。

寝ながら使うのにちょうどいいイヤホン、通称寝ホン3選!

どうも、坂口(@sakalogp)です。 自分は音楽やラジオを聴きながらでないと寝付けない人なのでイヤホンをいつも耳に入れて寝ているのですが 先日、イヤホンが断線しまして・・・ 個人的には高価な部類に入る3500円くらいのイヤホンだったんです。 PHILIPSのこ…

スーパーのレジバイトで見につく3つのこと

自分、前にスーパーの食品売り場でレジを打っていたころがあります。 某バイト情報サイトから応募し 募集内容が食品レジか食品加工だけだったので 食品レジを希望して面接に行ったところ 実は全ての業務を募集していたのですが 人が足りなかったので食品レジ…

理系大学生が選ぶ二大ボールペンの話

どうも坂口です。 自分は仮にも理系の端くれなのでレポートを書くことが多いです。 なぜか自分のところは時代錯誤にも手書きのレポートなんですね。 そのためボールペンを選ぶことは大事だったりします。 さまざまなものを使ってきた坂口がチョイスしたのは…

ワンタッチで押せるはんこを調べてみた

社会人の方でも アルバイトにいそしむ学生でも なんだかんだ ワンタッチで押せるはんこ ってあったら便利ですよね クレカの処理、サインの代わり、認印 ふたを開けて、モノによっては朱肉をつけて~ってやってたらめんどくさい! そこでワンタッチで押せるは…

白いスニーカーっていいよね

白いスニーカーいいですよね 夏場だし明るい色だし 流行りだし この前買った logp.hatenablog.jp にも合うと思うし・・・

なめこ文学全集っていいなって話

どうも坂口です。 最近、なめこ文学全集を読んでます。 なめこ文學全集 なめこでわかる名作文学 (2) (バーズコミックス スペシャル) posted with カエレバ 小鳩 まり 幻冬舎 2013-03-30 Amazonでチェック 楽天市場でチェック 価格.comでチェック いろいろな…

GUのワイドパンツの話

サブカルファッションっていいですよね フレームのでかいめがねとか意味わかんねえ英字のロンTとか そんなファッションにひそかに憧れを持っていた俺氏なわけですが 今回GUでワイドパンツを買いました。 だぼっとしたカンジがサブカルっぽいっすよねえ~ ま…

ルートビアはマジでヤバイ

ルートビアはヤバイ まじでヤバイ なにがやばいって サロンパスみたいなにおいする。 ルートビアはヤバイ なにがやばいって これ、飲み物なんだ・・・

下北沢に古着を見にいってきた!

本当はサブカルチャーな街巡り兼古着屋めぐりなんですが 下北沢っていいですよね~ 劇場、古着、独特の道の狭さ 何をとっても雰囲気がいい街の特徴だと思います。 また、渋谷から10分くらいでつくじゃないですか。 渋谷駅にいればハンズの向かいにあるサイゼ…

プロフ代わりの初投稿

どうもはじめまして 私、坂口と申します。 初投稿と言うことでちょっとした自己紹介を・・・