logP

日記なの?情報ブログなの?着地点わっかんねえな・・・

2017-01-01から1年間の記事一覧

夏コミの必需品決定版!

お久しぶりです。坂口(@sakalogp)です。 先日夏コミがありましたね! 当ブログもコミケ関連記事であるこちらの記事をご好評アクセスいただいています。 logp.hatenablog.jp 今回のコミケには参加しなかった私坂口ですが 夏コミの必需品について考えたいと思…

就活用の靴を就活生の靴の販売員が考えてみる※女性編

どうも、坂口(@sakalogp)です。 就活解禁から数日! 皆さんは動かれていますでしょうか? 初日から合説に個説に忙しい方も のんびりしてる方も・・・ もしかしたらもう就職先が決まっている方もいらっしゃるかもしれないですね! さて、今回は先日のエントリ…

就活用の靴を就活生の靴の販売員が考えてみる※男性編

どうも、坂口(@sakalogp)です。 就活がついに解禁となりましたね! 今年は短期決戦とかなんとか どうやら六月までが勝負みたいですね・・・ さて、就活をするうえで欠かせないもの それがビジネスルックです。 もちろんスーツも大事ですが 意外と印象を左右…

ZIPPOハンドウォーマーで冬を乗り切ろう!

どうも、坂口です。 寒い日が続きますね。 まあ、二月ですし立春もしてるのでそろそろ寒さもひと段落と言ったところでしょうか。 で! そんな時に少し季節は遅いですがこちらのご紹介を・・・ それが ZIPPOハンドウォーマーです! ZIPPO(ジッポー) ハンディ…

やっぱりマウスもThinkPadブランドだよね!

どうも坂口です。 先日から、と言っても先月中ごろからThinkPad x230というノートPCを導入しています。 ThinkPadといえば赤いトラックポイントで有名です。 トラックポイント付きのPCが減った昨今、貴重な存在でもあります。 実際にこのトラックポイント使い…

1000円級イヤホンの優等生!RP-HJE150

どうも、坂口(@sakalogp)です。 あけましておめでとうございます! もう一月も終わりますが() さて、当ブログでも屈指のアクセスをいただいているこちらの記事 logp.hatenablog.jp でも紹介していて自分も愛用していた RP-HJE150 ですが このたび、紛失し…