logP

日記なの?情報ブログなの?着地点わっかんねえな・・・

20代男性の約半数に交際経験がないらしい話

スポンサードリンク

どうも坂口です。

今日はこちらの記事から

www.itmedia.co.jp

これマジなんですかね。

いや、データ上はマジですけど

この母集団を日本全体にしても同じくになるのだろうかと

自分、JRと私鉄の大ターミナル駅の近くでバイトしてるんですけど

めっちゃカップルみますよ?

それと夫婦、子連れ

男だけのパーティはあまり見ないです。

まま、場所柄女の人のパーティを見る機会は多いですがね

 

ソロプレイはそれこそリーマンの方とかしか見ないです。

ちなみに20代女性の交際経験なしは約3人に1人らしいですよ。

まあ、これは未婚の方対象のアンケートなので

母集団としては少し偏っているとは思うんですがね。

自分個人的には交際経験があろうがなかろうがどーでももいいと思うんですが

さて、この記事にはこんな分析結果があります。

特に男性は年収が低いほど結婚や恋愛に対して消極的な傾向があるのだという。

ま、当たりまえっちゃ当たり前ですよね。

お金がなきゃいろいろ厳しいですもん

前時代的な考え方の残る日本においてはそうなるのが当たり前ですよね。

でもこれって解決法を示してますよね。

逆に

お金があればみんな積極的になって結婚すると思うんですよ。

そしたら少子化も解決するんじゃないですかね。

無事、解決法が見つかりましたね!

下手に少子化対策!ってよりは

お金を給付したほうがいいわけです。

それもただお金を給付したら貯金に使われてあれですから

使用期限のある金券タイプで給付すればいいのです。

それも男女ペアでしか使えないような。

これ妙案だと思いませんか(自画自賛)

あとは一部をその他の決済法で決済するようにすれば

使った財源以上のお金が世の中に回ることになりますよね。

世の中が潤えば仕事が増えたり給料があがって

お金を持つ人が増えて

積極的な人がさらに増えて

少子高齢化だとおもうんですよ。

実際期限までに使われなかった予算は国庫に返納して

従来の少子化対策に使えばいいじゃないですか。

まずは試行錯誤を繰り返すべきだと思います。

これこそサカノミクス1本の矢です!(自画自賛)

さて、交際経験の有無の話から少子高齢化の解決法提案までしてみました。

まま、自分が提案できるレベルの話ですから

お偉方はとっくに検討済みだとはおもうんですが

下手なことにお金を使うよりはよっぽどいい方法だと個人的には思うんですがね・・・

お偉いさんとお役人さん!

是非検討してください!

この提案、政策に限定してはフリーで使って大丈夫ですよ!

終始なぜか上から目線の坂口でした。