logP

日記なの?情報ブログなの?着地点わっかんねえな・・・

胃の弱い自分が飲食して後悔する3つの食べ物

スポンサードリンク

どうも坂口です。

胃が弱い方って結構いると思います。

かく言う自分も胃弱でして・・・

太れないのはこれが原因だと思います。

さて、胃弱の自分は食べ物に気をつけないと後を引きずることがあります。

今回はそんな飲食して後悔するもののエントリーにしたいと思います。

 

f:id:psciencist:20160629202558j:plain

胃の調子が悪くなると最低1時間は気分が悪いので大変なんですよ。

作業が出来なくなるのでポテンシャルが低下するんですよね。

さて、こんなものを食べたり飲んだりすると後悔します・・・

チョコレート

チョコレートは意外と油分が多いみたいで胃もたれの元です。

カフェインも含まれてますし。

調子乗ってたくさん食べると悪影響しかないんですよね。

胃酸が止まらなくなる感覚といいますか

おいしいんですけどねえ~

量をしっかり考えて食べれば問題ないです。

仲間としてはココアも怖いです。

ココアはついつい濃くしがちなので

飲んだ後後悔します。

これもおいしいのですが・・・

油もの

油ものは結構場合によります。

もたれたら悪いか古い油、

もたれなければよい新しい油とわかるくらいはっきり分かれます。

まあ7割がたもたれるので注意しながら食べます。

天ぷら、から揚げはもたれにくく

串揚げとかき揚げはもたれやすいです。

たぶんしみこんでいる油の量によるんですね。

うどんにかき揚げを乗っけた後後悔してます。

だから最近、出来るお店ではうどんには天ぷら系ではなく大根おろしを乗っけています。

大根おろしには消化酵素が含まれていて消化にいいそうですよ。

コーヒー

これが一番きます。

家で飲む分には濃さを調節できるのでいいんですが

外で飲むと容赦なく濃いじゃないですか

この濃さが胃に来るんですよね。

カフェインのせいですかね。

とにかく胃もたれ一直線です。

しかしながら食後にコーヒー出す飲食店あるじゃないですか

ついつい飲んじゃって後悔します。

でもコーヒーは胃にいいとも聞いたことがあるんですよね。

人によるんでしょうか?

最後に

たぶん胃の弱い方にはうなずいていただける内容かと思います。

でも意外と人によって大丈夫なものって代わるって聞くんですよね。

やせてる人はやせているなりに食べ物食べなかったり飲まなかったりしてるんです!

苦労しているんです!

食ったら何もなしに太るって自分たちからすれば至って健康なことでうらやましい限りなんです。

たぶん上記の食べ物食べなければやせられますよ。

責任は取れないけど。

最後投げやりになったエントリーでした。